スクエアとパラサイトイヴ

昨日はアフターシックスでねずみ王国に出かけたので、結局スクエア買えなかった。
カリブの海賊(パイレーツオブカリビアン)すごいタイムリーに見れた。夏(だったかな?)に来た時は
改装中だったんだよね。ジャック・スパロウそっくりすぎだろ。。いろいろできるなこの技術。


写真は今日届いたパラサイト・イヴのゲーム。屍鬼とかぶる感じ。野村哲也さんすごい・・
もっと早くプレイすべきだった。1と2を一緒にPSPに移植して欲しいね。もってないけど

まだ冒頭だけどネウロのアヤの元ネタこっちもあるんじゃないのか?ビルに文字が浮かぶところとか。。

ジャンプスクエア2号です。今回もナナコカードで購入。
屍鬼 おもしろいね。町の人の不気味さが良い。藤崎先生の住人の描き方は良いなあ。
封神演技は、ぬいぐるみ付きの特装版以外手元にないけれど、サクラ対話と短編2冊だけ取っておいてある。ハッピーエンドはなさそうだ。

岸辺露伴 コエエ!妖怪は働かない人への風刺かな?何年たってるかちょっと良くわからなかった。自分は不意打ちの音石明登場が一番面白かったwあと露伴先生結構動いてたような。まあ退治はしてないから良いのか・・しかし先生突き刺さって死ぬの好きだなあ。。

ラックスティーラー グロイけど良いな。ずっと連載して欲しい。かずはじめ先生また集めるかな単行本。

パト犬 一番注目してる。今回も面白いなあ。

PARマンの情熱的な日々 ようやくなじめてきた。西原の本欲しくなってきた。

クレイモア モンスターエロい!

ギャグ漫画日和 学校のクラス替えの話と久しぶりの聖徳太子 親身になられ松坂やられ方がすげえw アイスまずいんだw駄菓子屋に肉があるとか小ネタが面白いw

漫画以外.森山直太朗はやっぱり異色だwブリーチ映画の対談でもオチになってるしwプレゼントのしょぼさが露骨。。2月号を待つ。。


すぎたんの連載も頼んだぜ。編集!(気が早い)

アドルフに告ぐが舞台化
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071204mog00m200038000c.html
これは駄目だああ!!あの居酒屋がある所が良いのに無理だろうな舞台じゃ。。