ケンイチ

もう6月だよ。
土曜は半分仕事なので、午後は有意義に使おう。。。
タイトルは最近長らくハマっている漫画です。


下記は別サイトで連載してるSSの抜き出し。
外は教会の鐘がなる。しかし、それの音も
この丈夫に作られた病院には、全く入らない。
その中でも、時間の止まったような場所に、
アリスエは居た。水槽の中で自分の心音のみ
聞こえる。この機械はエネルギードックとかいう奴で、
武士の戦いをさらにエキサイティングさせた技術の一つだ。いのちが無事だったどころか、
火傷が治って跡も判らない。しかしこれって、
アニメや漫画でよくみるが、下にも出口ないし糞尿入ってないか?と思ってるのだが、この機械に入れば入っただけ、
怪我が治るので、不満ばかり言えない。
体には、切り落とされた場所をつなげるように
ボルトが埋められている。目を開けても色の付いた
水中ではあまり外は見えない。ここが病院の一室ってのは、分かる。
扉が開く。
>外で愚痴っていた男<
おーし火傷はOKだな。ばらけた腕は付いたか?
>聞こえないって!いいから、ここからだしてくれ。
ガタガタ揺れなさんな。今はまて。
すぐさま出て行く。
一人は寂しい。どれほどの時間が流れたか…
2人の小さいナースが入ってくる。
小さくて、たどたどしい。
「はーいボルトを抜きましゅよ」
「蓋をあけないと、きけないよピノ
「だから、私より先に動けっていつもいってるでしょ?タロット!」
(いつも扉が開くと同時にしゃべりまくるのにどうしろと)
よーく見ると男の子の方が、ブツブツ言いながら、蓋を開ける。
たまらず顔を出す有末に、小さな顔がちかづく。
「引っ張りあげますからね。」
よいしょ!よいしょ! 意外や意外二人でなら力持ちだ。
ドッシャー水がこぼれ落ちる。
部屋の端から、水吸いのロボットが出てくる。
こんなのまで、有るとはここの病院は、
いくら税金が使われているのだろうか?
ボルトをドリルで引き抜く。
痛い痛い!
ボトムっ!
てっきり穴が空いてると思ったが、
先ほどの水の効果か、抜いた瞬間にキュッと閉まる様に傷が塞がった。
「クランケの経過よしね。」
「凄いよ。ヤッパリテレビで人気な
顔をキューとつかまれるタロット
「黙りなさい(人が変わったような顔つきで、小声になる」
なんか言った様な?でも取り敢えず起き上がるか
と、と、とわああ!
倒れて、ナースを押し倒すアリスエ
むぎゅー
これは…俺裸だし、ヤバイような
「うわっ?!大胆だよ」
「ワタチもてもてだもの!チュ!」
ガキにキスされた。ぬぅー。そんな趣味はないのに。しかも、俺のあそこが朝立ちしてるから、なおさらヤバイ。

また扉が開く。
「あなた達。逐一タブレットで、クランケの容態を報告しなさいと…
きゃあ!なにしてるんですか!
ヤバイ。マブイお姉ちゃんに、こんな失態を見られた。
「お先に〜ふふーんファーストキッスもされちゃったんだから!」
何をいってるんだこのオマセさんは
あわてて起き上がると、体を拭くように持ってきたと
思われるバスタオルで、体を隠す。しかし、
先ほどまで、濡れていた所がカラダに染み込んで、
直ぐに乾いた。タオル必要性があんましないな。まあ今は大事だが
「とにかく病院でエッチな事はダメです!さて、服をきてください。これが新しい服です。」
アディダスだの、ナイキだの、いろいろ書かれた服だ。カッコ良さはあまり深く考えてない。
まずは、靴下から履こう。日本的な忍者っぽい造りだ。丈夫で動きやすいように作られている。
「パンツからにしてください!」
照れてるわ ナースに向いてないな彼女。
タロットが、二人を部屋の壁を見るようにしかる。
ショタめ…
すぐに服を着り終わると、獲物〜
自分の武器がどこか気になる。
「あれはガタガタなので、新しいのを」
「バカ言うな俺は刀鍛冶だって覚えがある」
そういうと、しぶしぶ出してきた。
さやに収まらない程、血が付いてる。
しかし、曲がっちゃ居ないから、おれの獲物は日本一だぜ。
外に出よう。お供をすると3人が言う。
なんかドラクエみたいだな。
続く

外に出ようと思うと気の遠くなるほど長い廊下が続く。
うへえ…
おねえさん「患者がここだけで、300人入院してますから」
ピノ「」

ここまでの登場人物。
アリスエ とりあえずの主人公。武士。30前後の健康男子。喫煙者。太刀が得意。日本人。漫画読んだり、
武器で戦うのと女作るのが大好き。…佐藤隆太とルパン3世を会わせたような容姿。声がクリカンってわけじゃない。
ピノ ブラックジャックから飛び出たような少女。ナース。ピノコって呼ぶと無視する。
タロット 少年ナース。クリクリのお目々でかわいい。ゼルダのリンク。チンクって呼ばない事。
病院の医者 老け顏?詳細不明だが、反政府のアナーキーで、現状の武士の抗争にあきれている。
お姉さん ナース。アリスエのタイプに近い。まだ少女。


二刀流 生死不明。小柄。最初に襲ってきた。アリスエに
その殺気が気づかれないほど手練れ。
一刀流 生死不明。アリスエよりノッポ。最初に襲ってきた。アリスエに
その殺気が気づかれないほど手練れ。
導火鉄線 アリスエ位の年のくせに、しゃべり方が妙に仰々しい。俺を殺したやつ。生死不明。
見た目はいろんな武器を使うらしく他にもあったのだろうが、そのまえに切り倒しちまった。
その他雑魚 夜の襲撃の際に、大量にいたが、最初の二人ほどアリスエに致命的な傷は負わせられなかった。多分バカばかり。
国のトップ 敵かよくわからん。オバマの娘とか、佳子様とかだった。オバマアメリカで健在。だが、日本の政治家は一人をのぞき全滅。


設定 (これは正体不明の誰かが語ってます。)
国は、いや世界は疫病で滅びかけた。一度喧嘩で怪我をしたらどうやっても治らない変わった病気だ。
痛みに耐えかねて暴れればそれだけ、苦しむ人がまた増えて行くというバイオハザードより恐ろしい事態だ。
だが日本人だけが、傷を癒す機械を作り救われた。設計者は「何処出もどあ」という偉大な科学者だ。
しかし、日本人にしか何故か機械が使えないので、世界に嫉妬された。待っている間に
国の指導者、要人、そして何より守るべき弱者は次々に死んで行った。

極悪な武器の会社達は皆、戦々恐々だった。兵士だって武器で怪我したら治らず、
すぐに死ぬので、一般人にしたって武器が売れない。ビジネス崩壊の危機だ。
震災のパニックでも、日本の大企業がそうだったように、とことん自分なのである。
そして、日本人を武士に戻して宣伝の為に戦わす方法をある男が思いついた。
だが、おめあての銃器は使ってくれないので、とりあえずサムライソードで
喧嘩させてTVで視聴率をとっている。日本は、長らくアメリカ以外の国からの連絡は
長く途絶えている。ウェブのデータもほとんどがアーカイブスだ。
世はまさに「アメリカ一人勝ち」の時代なのだ。